【ブログを始めて10ヶ月】タイで暮らす中ブログの収益は増えたの?

はじめまして。yoshiです。

タイで暮らすブログを始めて早くも10ヶ月を迎えました。

はじめの一歩を歩み出した月は、勢いもありブログのスキルを学びながらとにかく記事を書こうと意気込んでいました。

thai-blog

ですが、

タイで暮らしながらのブログは、意外と時間が掛かり思うように記事を増やすことができませんでした。

なぜ?って

たぶん皆さんもブログを始めてから、必ずぶつかるであろう記事そのものの内容と継続だと思います。

最初の頃はとにかく記事を書いて書いて、なれることが先だと思い込み「あれもこれも」って記事を書けたりするんですよね。

でもね、

ブログの事やスキルを学ぶことで「毎日更新」、「3,000文字以上の記事」「ブログに特化したウェブライティング」・・・、知れば知るほど奥が深く1記事に1週間もかけてしまうこともありました。

まだまだ、

ルーティン化しきれていないながらも、10ヶ月がたってしまい思い描いていた収益にはちょっと足りませんでした。

では、

その10ヶ月を迎えた現在、収益がいくらまで増えたのか?をカンタンにまとめました。

この記事でわかることタイで暮らすなかブログの収益は増えたの?<タイで暮らすことでブログ作成に意外と時間が掛かった訳ブログの収益を増やせた対処法

目次

タイで暮らすなかブログの収益は増えたのかというと?

『本当にわずかながらでも収益を増やすことができました!』

タイで暮らすと、日本にいる時よりも時間が自由になるし暖かい?(暑い?)毎日なので常夏の楽園みたいで、休日になるとなんとなくワクワク感が湧いてきて気が緩みがちになります。

ついブログやアフィリエイトの記事作成が後回しになることもありました。

そんな楽しい誘惑と毎日格闘しながらもブログを継続することができた事で、コツコツと収入を増やすことができました。

たまたま、今月に入って第一週めの推定収益を見てみたところ、支払い基準額の50%をやっと超えました。

まだまだ、

収益を思うようにあげられていない人もいるとは思いますけど、ブログに毎日触れることで「目に見えない実力(スキル)」がついてきます。

長くタイで暮らすと何かしら日々変化があって、安定した時間も取りずらくブログやサイトアフィリエイトを作成することって意外と大変ですよね。しかも、楽な道に行きたいのは人間の心情。でもね、昨日と同じ日を過ごしていたんじゃ何も変わらない!「新しく何かを始めなければ、収入やスキルは得られていない」タイに居ても、日本に戻ってもサイトアフィリエイト・ブログを始め続けることができれば、どこにいても幾つになっても稼げる可能性がある事がこの10ヶ月でわかりました。やっぱり、ブログやサイトアフィリエイトを始めて見ることで、本業とは別の収益を稼げることが一番の魅力だと思います!

タイで暮らしながらブログを始めて見てみて、収益のスピードはかなり遅い方なのか早い方なのかわかりませんけど、「収入の柱を増やしたい」と言う思いがまた一つ叶いました。

「記事を書くのが遅くてもいい」「毎日更新が出来なくて書けなくて当然」

向き不向きはあるとは思いますけど、やってみないとわかりません!

とりあえず始めて見て、やってみて、少し諦めたとしても気になるようならがむしゃらにやるべき!

過去の自分のライフスタイルに満足しているなら、多分継続は難しいのかな?

今を変えたいなら「継続」あるのみ!!!

タイで暮らすことでブログ作成に意外と時間が掛かった訳

blog affilete

タイで暮らすことでブログ作成に意外と時間がかかったことは、

・本業の時間が不規則(早出と残業)

・家事に関わる作業(ライフスタイル)

・時間の振り分けが不十分(誘惑に負けるアプリ)

・ブログのタイトル決め

・記事内容の構成

本業の時間が不規則(早出と残業)

本業の就業時間は一応8時間と決まっていますけど、製造業のため1時間早出のときもあれば、日中の作業に影響が出ないようにあさ4時に機械の電源を入れないといけない日もあったりします。

納期の関係で残業も・・・。

会社のカギ持ちのため致し方ない所もあります。

家事に関わる作業(ライフスタイル)

本業にかかる時間の影響で、プライベートの時間が短くなり、朝昼晩の食事を作る事や洗濯や部屋の掃除、買い出しなど・・・、生活するには必要な事だけど無駄に時間だけが奪われてしまいます。

生きていくためには当たり前なことなんですけどね。

時々、帰宅後に「ふっぅ、ちょっとだけひと休みしよう」と思いソファーでくつろいでいたら、ついうたた寝してしまうこともありました。

ブログ作成、アフィリエイト作成は、拘束するものがないから「やるも、やらないも」自分が決めること!

時間の振り分けが不十分(誘惑に負けるアプリ)

本業がたまたま、早く終わった時夕食を食べながらiPadでゲームや動画(you tube)や映画を見てしまったときは、悪魔の誘惑に負けて時間が経つのも忘れて見入ってしまう事も・・・。

アルコールが入ってしまったら、もう止めどなくなりそうです。

特に翌日が休みなら尚(なお)の事です。

気づけば24時なんてこともありました。

「いけない!」

「今日もブログの記事作成サイトアフィリエイトの記事を書くことができなかった・・・」

「まっ!いいっか、明日は絶対やろう!」って意気込みつつ寝てしまう事も・・・。

こういうのって、「本気じゃない!」「やる気がない!」って思われるかもしれませんね。

やっぱり、

時間配分ができないのは致命的!

苦労(苦痛)の時間より楽な時間を優先してしまうのは人間の性(さが)、自分をコントロールできなければ副業では結果が出ませんね!

このような事って、みなさんも経験ありませんか?

ブログのタイトル決め

ブログのタイトルって、サイトアフィリエイトのタイトルとはちょっと違います。

キーワードを織り込むことは同じですが、ブログは読者の悩みをそのままタイトルにしたり、自分が悩んだことや知りたいことを読者の気持ちになってタイトルを決めることが慣れなくて大変でした。

記事タイトルは、本で言う背表紙のようなもの。

興味を引く文だったり、読みたくなるような文はちょっと慣れるまではライバルサイトのタイトルを研究していくことが自分のスキルアップにつながりますよ!

記事内容の構成

記事内容の構成って本当に悩みます。

慣れていないときは特にです。

1記事を完成させるのに1週間もかかっていました。

あれもこれも書きたい!

何気に書いていたら読みづらかったり、あっちこっち話が飛んだりしてメチャクチャな構成になってしまいます。

細かいことを気にしながら書いていたら、ブログを続けることが億劫になります。

100%で書こうとする気持ちがかえって負のスパイラルに陥ってしまいます。

60%位の記事で十分!

実際にyoshiのブログを見てください!

100%の出来ではないですよね。

そんなんでいいんですよ!

それがオリジナリティのあるブログになり、毎日進化していけばいいんですよ。

続けられる事が大切!

収益を増やせた対処法とは?

何でも新しく始めたことって、最初は難なくできてしまうもの!

慣(な)れて来たり、同じことの繰り返しだと飽きてきたり辞めたくなります。

誰でも継続することが一番むずかしいことです。

そんな時に、いつも思っていることがあります。

それは、

今自分がサボっている時間、あの人は記事を書いている!試行錯誤している人は少しでもスキルを伸ばしている。稼ぐことが出来ないのも、稼げぐ事が出来るのも自分次第!!!

毎日新しい記事を作成出来なくても問題ないですよ。

実は、yoshiも出来ていません!

変なプレッシャーが掛かり、出来なかったことを数えてしまい挫折の道を歩んでしまいます。

少しでも出来たことを数えるようにして、「昨日より今日はちょっとだけ成長できた!」って自分を褒めてあげることが大切です。

まとめ

タイで暮らすなか10ヶ月でブログの収益は増えたのかと言うと

推定収益を見てみたところ、支払い基準額の50%をやっと超えました。記事作成に十分時間が取れなかったけど、収益は少しでも増やすことが出来ました

遅いペースでも10ヶ月も続けることが出来た事は事実。

現在進行中でブログを始めている人も、これからブログを始めてみようと言う人もとりあえずベビーステッながらも続けて見ませんか?

こんなyoshiでも続けることが出来たんだからあなたも出来ますよ!

ファイト!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次