【タイ在住】アフィリエイト・ブログをアイパッドで始めたワケ

yoshi
はじめまして。yoshiです。

タイ在住で日本語版Windowsのノートパソコンを使ってアフィリエイト・ブログを運営しています。

だけど、

yoshi
万が一PCが壊れた時の為にもアイパットでアフィリエイトが出来ないかなぁ?と思っている1人です。

アイパットでアフィリエイトサイトやブログを運営している自分って、何となくカッコ良くないですか?

 

 

なんか良いですよね!あこがれます。

しかも、

うれしい人
手軽に持ち運べてカフェや公園など、いつでもどこでも隙間時間に作業ができるのも魅力です。

 

 

アイパッドと言っても、

アイパッドミニからアイパッド プロ12.9インチの大画面まであって種類も豊富です。

 

まだ、

・「アイパッドを持っていなくてこれから買おうとしている人」

・「旧モデルだけど一応アイパッドを持っている人」

・「パソコンはないけどアイパッドは持っている人」

 

もいると思います。

 

この記事では、『タイ在住でアイパッドを使い稼ぎたい人』の役に立てばうれしいです。

 

この記事でわかることこ

 

    • 『アイパッド』でアフィリエイト・ブログを始めたワケ
  • アフィリエイト・ブログを『アイパッド』で運営している環境
  • 『アイパット』でも登録できるブログアフィリエイトASP7

 

 

 

では早速、タイにいてもアイパッドを使いアフィリエイトやブログを始めた体験をカンタンに紹介します。

 

 

『アイパッド』でアフィリエイト・ブログを始めたワケ

結論から言いますと、

タイ在住でいつも使っている『日本語版Windows8.1のノートPC13インチ』が壊れてしまいアフィリエイト・ブログが出来なくて困っていた時のことです。

『アイパッドでアフィリエイト・ブログをやるぞ!』っと言う読者さんからの一言を思い出し、今持っているアイパットで始めて見ようと思ったことがきっかけです。

 

半信半疑ながらもアイパッドでアフィリエイト・ブログを始めて良かったと思っています。

 

 

yoshi
実際にこの記事も、アイパッドで更新をしています。

 

アフィリエイト・ブログを『アイパッド』で運営している環境

yoshiがアイパットでブログ更新をしている環境は、

「アイパッド・エアー2

acre(エイサー)の32インチモニター

LogitechのスリムマルチデバイスK580

ロジクールのM575 Bluetoothマウス  

 

アイパッドでは、WordPressを使いブログを更新しています。

 

WordPressのテーマは、アフィンガ5( child&Jet)

レンタルサーバーは、ヘテムルサーバー(WordPress)

ドメインは、ムームードメイン(ヘテムルサーバーと連携が良い)

 

アイパッドにもWordPressのアプリが有ります。

コチラを使ってもいいとは思いますが、

使用して見たところ、同期が遅すぎてエディタがバグだらけなんて事もあったり、HTMLに変なところがないか確認して直すなどの細かい作業で余計な手間がかかる事もありました。

 

WordPressを快適に運営するには、ブラウザ経由で更新することをオススメします。

 

初めての作業環境で、試行錯誤しつつも、

しばらく「アイパッド・エアー2」で運営していて困ったことが出てきました。

 

それは、

スプリットビューを使い、アイパッド内のキーボードを使して記事更新をしていた時のことです。

 

ご察しの通り、

スプリットビューを使ってキーボード入力をすると、入力画面が小さくなってしまい文字入力するのが少し面倒になってきてしまったんです。

 

 

外出先でちょっとした所の修正や短時間の作業ならいい良いとは思います。

ですが、

長時間の作業になって来るとストレスになってきます。

 

横置きよりも、縦置きにすれば多少は良いんですけどやっぱり作業スペースが狭いんですよね。

 

 

そこで、Bluetooth付きのキーボードを購入してみました。

 

ホントのこと言うと、

アップル純正のBluetooth付きキーボードなら最高ですけどね。

 

結局、

お財布と相談した所・・・。

 

LogitechのスリムマルチデバイスK580にしました。

 

 

Bluetooth付きのキーボードとしての機能もあるし、何と言ってもテンキーも付いているから、とても快適にアフィリエイトやブログ更新が出来るようになったんです。

あと、

以前にパソコンでも使用していた32インチのモニターにもつなげて大画面で作業したいと思い、Lightning→HDMIケーブル」も購入しました。

 

 

今回、アイパットでアフィリエイト・ブログをするために投資したものは、

LogitechスリムマルチデバイスK580

Lightning→HDMIケーブル」です。

 

ひとまず、パソコンもないため、自宅での作業環境はこんな感じで運営しています。

 

 

アイパッド エアー2でも、まわりのアクセサリーを付け加えることで、だいぶ快適な環境でアフィリエイト・ブログができるようになりました。

 

アフィリエイト・ブログは、パソコンだけじゃなくても、アイパットを持っている人ならいつでも始める事ができます。

 

カフェや公園、ちょっとした隙間時間に「ささっ!」とバックから取り出して作業ができるのでとても快適ですよ。

 

アイパット』でも登録できるブログアフィリエイトASP7

 

yoshi
アイパットでアフィリエイト・ブログで稼げるサイトにしていく為に必須のASPサイトを7つ紹介します。

 

おすすめのASPサイト

おすすめASP

A8.net

afb(アフィb)

もしもアフィリエイト

Felmat(フェルマ)

info top(インフォトップ)

Monetrack(マネートラック)

Accesstrade(アクセストレード タイ)

 

 

アイパッドでアフィリエイト・ブログ運営しながら収益を上げる為には必ず登録しておきましょう!

 

1つのASPと言うよりか複数のASPを登録しておく事で、扱いたい案件の単価が違う場合もありますので見比べてみることも大切です。

特に、A8.netは扱っている案件が豊富なので、必須です!

 

yoshi
yoshiもA8.netの登録から始めました。

まとめ

パソコンで作業が出来る事は当たり前だけど、今回のようにパソコンが壊れてしまい、不幸中の幸いと言うわけじゃないけど、

「アイパッド」でもパソコンのような使い方が出来てアフィリエイト・ブログの更新が出来る事がわかっただけでもとても嬉しいです。

今までアイパッドの使用用途は、ネットサーフィン・YouTubeNetflix・メールチェックをする程度でした。

アイパットって、いろいろな事ができる魔法のじゅうたん?ならぬ、魔法の板みたいですよね。

みなさんの中では、

そんなことは知っているよ!・・・っていう人もいると思います。

中には、これから「アイパッドでアフィリエイト・ブログが出来ないかな?」って思っている人もいると思います。

今回の記事はそんな人のために役に立てれば幸いです。

アフィリエイトやブログを始めてて、予期せぬことにブツかり挫(くじ)けそうな環境になったとしても、

それをチャンスと受け止め、試行錯誤をする事で成功への道に向かって行くことが出来ます。

さぁ!

もう一息、

もうちょっとだけ頑張ってみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次