【アフェリエイトサイト】で記事を書くのが遅い?!簡単に記事を作るコツ

はじめまして。yoshiです。

アフェリエイトを知ってから「アフェリエイト記事を書くのが遅い?!」をカンタンに記事を作るコツを紹介します。

いざ!アフェリエイトの記事を書こう!と気合を入れて書き始めたはいいものの「こう書いたらいいかなぁ?」「この内容はこの文の前が良いかなぁ?」なんて、いつも記事の構成を変えながら書いていませんか?

実は、yoshiも始めた頃は『記事作成が遅い』状態でした。

確かに初心者は、解らないことがたくさんあって、覚えながら学びながらなので、1つのサイト作成が遅いなんて事もよくあることです。

毎回、記事内容を変えて書くのも、確かに良いとは思います。

ですが、

意外と『効率も悪い』『毎回、その時の気分?』で構成を変えながら記事を書くと物凄く時間もかかり、こんな大変なサイト作成が毎日になってくると一つ一つの記事作成も遅くなって挫折(ざせつ)してしまいます。

そんな事で、つまずいていたら時間が勿体ない(もったいない)ですよ!

これね、簡単に解決できるんですよ!

<<<記事を書くのが遅い?!簡単に記事を作るコツ>>>

yoshiが今サイト作成の基本にしている構成があります。

それは、

『結論』→『理由』→『具体例』→『結論』という流れで書くことです。

いったん購入しようかなぁなんて思っている人は、その商品の悪いところも良いところも知った上で検索してくる場合もあります。

『文章術の基本』と言っても良いほどサイト・アフェリエイトの記事作成の構成に使われています。

『伝わる文章、論理的な書き方』を活用すれば、文章を書くスピードが数倍はやくなるんですよ。

『何をどんな順番で書けば良いのかわからない』があるから、時間がかかってしまいます。

『結論』→『理由』→『具体例』→『結論』を型にして、あとはその構成に当てはめていくだけです。

参考:著者、大島友秀『すぐできる!論理的な話し方』を網羅した一冊です。

例えば、下記の文章で具体例を書いてみました。

※わたしは〇〇(商品)をオトクに安く買えることがわかりました。どこで買うのが損なのかわかったんです。どうせ買うんだったらどこよりも安く買いたいけど調べるのがめんどうでそんな時間も無い。それに1円でも多く払いたくないし損もしたくない。それにおまけ付き(特典)などがあれば本当に役立つ情報に出会えて良かったと思うんです。正直な気持ちで『本当にあなたの役に立ち、お得になりますよ』と「画面の向こう側で読んでいる人に教えてあげたい」という気持ちを伝えたくなります。

『結論』→『理由』→『具体例』→『結論』に分けると

『結論』

わたしは〇〇(商品)をオトクに安く買えることがわかりました。

『理由』

どこで買うのが損なのかわかったんです。

『具体例1』

どうせ買うんだったらどこよりも安く買いたいけど調べるのがめんどうでそんな時間も無い。

『具体例2』

それに1円でも多く払いたくないし損もしたくない。それにおまけ付き(特典)などがあれば本当に役立つ情報に出会えて良かった。

『結論』

だから、〇〇(商品)をオトクに安く買えることがわかりました。

最初と最後で同じ主張を繰り返すことをイメージして書きます。

まだ、こんな書き方は知らなかった!

なんて言う人でしたら、早速取り入れて記事を書いてみてはいかがですか?

 

<<<まとめ>>>

アフェリエイトサイトで、記事を書くのが遅い場合は、簡単に記事を作る基本の構成を決めることで少しでも早く記事を作れるようになります。

【【【『結論』→『理由』→『具体例』→『結論』】】】

記事を書くのが遅い人は、知らなくて書いていたときよりも『数段早く書けるようになった!』と心より願っています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次