【アフィリエイトの記事って何を書けばいい?】こんな書き方はどう?

affilate-writing

yoshi
はじめまして。yoshiです。

 

サイトアフィリエイトを始めて、モチベーションも上がり「いざ!キーボードに手を乗せ記事を書こうと意気込んで見たもののアフィリエイトの記事って何を書けばいいの?って悩みますよね?

 

 コレって初心者がかならず悩むことだと思います。

 

正直、yoshiも初心者の頃はどんな事を書けばいいのかわからず時間だけが過ぎ睡魔に襲われPCを閉じて寝てしまう日々を送っていました。

 

そんな、【アフィリエイトの記事って何を書けばいいの?】って悩んでいる人の役に立てたらうれしいです。

この記事でわかること

  • アフィリエイトの記事って何を書けばいいの?
  • アフィリエイトの記事で読みやすくリズム感のある書き方!
  • アフィリエイトである法則を使うと読者の心を「欲しい!」に変える法則!

では早速始めましょう!

 

アフィリエイトの記事って何を書けばいいの?

 

それは、『読者に読みやすく、読者が知りたい答えを先に書く』です。

 

今では、スマホやタブレットで流し読みをする人が大半だと思います。

 

ちょっとした「空き時間」や「待ち時間」、夕食を食べたあと優雅にネットサーフィンをしながらたくさんの情報を流し読みしていると思います。

 

コロナの影響もあって在宅ワークやリモートワークが日常のスタイルになって外に出ることも少なくストレスも溜まりやすくなってきました。

 

ライフスタイルが変わったことで、太ってきたり、運動不足になったりしている人も多いようです。

例えば、

太ってきた人の悩みってなんでしょう?

 

Googleで「太ってきた」って検索して見てください。

太ってきた 痩せたい

太ってきた 対策

太ってきた 原因

太ってきた 筋トレ

太ってきた 中学生

太ってきた お腹

太ってきた ダイエット

太ってきた サイン

 

読者がよく検索するキーワードが表示されます。

 

このキーワードの悩みを解決してあげられるような記事の内容を書けばいいです。

 

読者は忙しい!ピンポイントでスグに「悩んでいる答えが欲しい!」

 

って思っています。

 

検索者は、最近太ってきたけど何か対策して痩せたいが悩みの原因になるかと思います。

 

記事の内容は人それぞれオリジナリティを活かして書けばいいです。

 

 

アフィリエイトの記事で読みやすくリズム感のある書き方!

検索で出てきた

「太ってきた 痩せたい」でしたら、

痩せるためにはどうしたら良いの?どんな方法があるのか?

ねぇねぇ最近食べてばかりで太ってきちゃった~。

そうなんだ!

それでね、痩せたいと思っているんだけど、なにかいい方法ってあるのかなぁ?

ん~、あなたに合うのかわからないんだけど、

わたしが太っていたときに試した〇〇っていう方法でマイナス5kg達成した方法なんだけど

試してみる?

それは、〇〇ダイエットでわたしが始めたときには、こんな特典は付いていなかったけど

試すなら、今がお得かもしれないよ!

 

 

 

「太ってきた 対策」でしたら、

これ以上太らないための対策はあるの?痩せるための対策は何があるの?

最近コロナの影響で、ついついおやつを食べてばかりいたから太ってきちゃってさ~。

そうそう、わたしも同じ~。

このままじゃいけないと思って、なにかいい対策ってあるのかなぁ?

あるけど・・・、わたしが太らないために〇〇対策して痩せことあったけど、あなたも試してみる?

ただ難点なのは、始めてもスグに痩せないことなんだよね。

半年ほど続けていたら、お気に入りのパンツが履けるようにはなるんだけど・・・。

そんな〇〇対策だけど、試してみる?

 

「太ってきた 筋トレ」でしたら、

太ってきたから筋トレで痩せるには?筋トレでは何がいいのか?

食べてばかりで運動もさぼっちゃって、最近太ってきたんだよ~。

ハハハッ!そりや大変だな!

このまま順調にいったら妊娠してるの?なんてイヤミを言われそうで・・・。

でね、筋トレを始めて痩せたいと思っているんだけど、なにかいい筋トレってあるのかなぁ?

そっかぁ~・・・、

わたしも筋トレして痩せようと思ってネットで、最近〇〇オンラインジムを始めているけど太りにくい体質に変わってきたんだよね!

コロナの影響があっても自宅でできるから、ベンリだしスキマ時間を有効活用して長く続けやすいから体型も少し変わってきたよ!

でも、この筋トレ方法はあなたに合うのかわからないんだけど、

今月は初月無料キャンペーンやっているよ!

痩せるための筋トレで迷っているなら試してみる?

3ヶ月続けたわたしでも、体質が変わってき始めたから実感は出来ると思うよ!

試すなら、一緒にはじめて見ない?

 

 

なんて、

 

太ってきた人の本当に悩んでいる事を、解決してあげる記事内容で、読みやすくリズム感を持たせ会話風に書くことで稼ぎやすい記事になります。

 

アフィリエイトである法則を使うと読者の心を「欲しい!」に変える法則!

 

太ってきた人にサプリメントを紹介しようとした場合、

  • こんな悩みがありますよね!
  • こんなカンタンな解決方法ありますけど、試してみても損はありませんよ。
  • 今なら「期間限定で・・・」、「数量限定で・・・」、「今だけ〇〇%OFFで特典付きです。」

 

みたいな感じで、記事全体をまとめておわるような流れで書くといいです。

 

読者の心理を購入したくなるように導く方法です。

 

アフィリエターやブロガーの人ならよく知っている『PASONA(パソナ)の法則です。』

【PROBLEM(問題)】:問題点を明確にする

【AGITATION(扇動)】:問題点を煽り(あおり)立てる

【SOLUTION(解決策)】:解決策をしめす

【NARROW DOWN(絞込)】対象客や期間を限定する

【ACTION(行動)】:行動をあと押しする

の頭文字を取って『PASONA(パソナ)の法則』と呼んでいます。

 

実際、yoshiもこの法則を使ってサイトアフィリエイトで実績(月3万)を稼ぎました。

 

この法則は、マーケティングでも多く活用されています。

毎回、記事に取り入れてマスターすることで、売り手にも買い手にも良い結果をもたらすことに繋がります。

 

『PASONA(パソナ)の法則』で月3万稼ぎましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次