【アフィリエイト】文章力無さすぎ!初心者でも書ける裏ワザ5選

はじめまして。yoshiです。アフェリエイトを知って『記事を書き始めてみたけど文章力無さすぎ!』試行錯誤して初心者でもカンタンに書ける裏ワザを紹介します。

 

小学生の頃は、学校でよく本を読んでいました。

ですが、

 

社会人になった今では、月に0冊~1冊読むか読まないかで語彙力(ごいりょく)が乏しく文章力がありません。

最近、アフィリエイトを始めてみたけど、何をどの様に書いていけば良いのかがわからず手が止まってしまうんです。

WEBに特化した文章力のスキルも必要なのはわかるけど、あまりにも文章力が無さ過ぎで悩んでしまいますよね。

0から1(成果)にするには、やっぱり文章力をアップしないと稼げません。

では、

アフェリエイトに必要な文章力のスキルを上げたい!

そんな、初心者の悩みが解決できたら、毎日がうれしい報告(報酬発生)が、次々に来たらうれしくなっちゃいます。

それでは、アフェリエイトに必要な文章力(基礎基本)をレベルアップさせる

裏ワザ5選を解説します。

学校などで教えている文章力とWEBに特化した文章力では大きく違います。

アフェリエイトに必要な文章力をレベルアップさせる裏ワザ5選

1:読者(検索者)の悩みや疑問を解決する。

2:読者(検索者)に話しかけるように、わかりやすく読みやすく書く。

3:1文を長々と書くことよりも、短文で興味を引くような文章にする。

4:売り込み感満載の文の羅列(られつ)をやめる。

5:小説などの『起承転結』ではなく『結論(Point)理由(Reason)具体例(Example)結論(Point)』で書く。

 

アフィリエイトの記事(サイト)に展開しながら文章を書いていくと論理的に相手に伝わる文章を初心者でもカンタンに書けます。

読者(検索者)がココから先を読みたくなる文章の書き方3つ

1:書き出しはポジティブにメリットを書きます。

2:本文は、わかりやすく完結に結論を先に書く。

3:まとめで、購入意欲をそっと押して上げるように書く。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次