【アフェリエイト】初心者が必ず通る悩みや壁スッキリ解決した事

はじめまして。yoshiです。

アフェリエイトを知ってから「アフェリエイトの初心者が必ず通る悩みや壁をスッキリ解決した事」をカンタンに紹介します。

初心者のyoshiがアフェリエイトサイトを作っていて、

「このサイトうまく書けているなァ」とか、

「自分が作ったサイトより,他のサイトの方がキレイにまとまってて読みやすい」とか、

「ライバルサイトの記事には、記事数がけっこう入ってて、上位は狙えそうにないなぁ」なんて

記事を作ってて「悩んだり、壁にぶち当たる」事ってありませんか?

<<<悩みや壁スッキリ解決した事>>>

初心者の頃のyoshiは、そんな事ばかりでした。

でもね~、

そんな事を考えながら記事を作っている時に限って「全く手につかず無駄に時間が過ぎている」ってこともありました。

最初は、『初心者だからしょうがない!』なんて自分に言い聞かせ慰め(なぐさめ)ながら早くも3ヶ月も過ぎてしまいました。

(総サイト数30サイト(3ヶ月間で)しかできませんでした。)

もちろん稼げないし上位表示なんてどこ吹く風?て感じでした。

そうりゃダメでしょう!って皆さんも思いますよね。

そんな時に、転機が起きたんです。

ダラダラと動画を見ている時に、『ふっ』と「あなたのオススメはこちら」みたいな動画が映り、何気に(なにげに)見た動画がきっかけで『悩みや壁』が一気に解決したんです。

初心者だからこそ陥(おちいって)ってしまう事は、

『失敗を恐れてしまいがち!』そりゃーそうですよ!

やるからには、100%に近づけてからアップロードしたい!

少額(ドメイン代)でもお金がかかっているし、あわよくば報酬が発生するかも?なんて期待してしまうんですよね。

稼げているメンターの『愛のあるお言葉』が、

【【【四の五の言わずに、アップロードして種(サイト)を巻(ま)いてみる!!!】】】

【【【稼げている人も、昔は初心者だった!!!】】】

でした。

稼げていないのにドメイン代も払ったり、レンタルサーバー代を払ったりサイト作成ツールを購入したりとお金がかかっています。

大金を払ったんだから、どうしても稼ぎたい!稼げるようになりたいですよね。

yoshiは、こんな風に(下記のように)考えていました。

ドメイン代は、「缶コーヒー(ジュース)」を飲んだつもりで考える。

レンタルサーバー代は、「毎月、洋服1着」を買ったつもりで考える。

サイト作成ツールは、「会計ソフトや設計ソフト、図面作成ソフト」を買ったつもりで考える。

例えが良いかわかりませんが、そんな風に考えてみるのも大切なポイントです。

正直なところ、

完璧にサイトが出来上がるまで頑張って、頑張って書いた記事は、100%に近い確率で稼げません。

とにかく、「ヘタクソで当然!」「稼げなくて当然!」「クレーンゲームも1回(100円)では商品は取れません。(まぐれは除く)」

つまり、6~7割り程度のサイトで『OK!』なんです。

何回も挑戦して、改良をして1記事目より3記事目、3記事目より20記事目と作り続けることでスキルが上がっていきますよ。

100人いれば100人の考え方、1,000記事のサイトがあれば1,000記事のサイトがあります。

先行して上位表示しているサイトを良く見て「視(み)て」、自分がそのサイトで商品を買いたくないなって思ったのか、商品を買ってもいいかなぁって思ったのかを判断してみるのも良いかもしれませんね。

ライバルサイトのイメージや読みやすく流し読みができて、わかり易い(やすい)のかを意識しつつ読み進めてたくさん見て、触れてみるだけでもかなり上達します。

そのうち、自分なりのフォームができてきます。

ちなみにyoshiが今も使っているフォームはこちら

<<<まとめ>>>

今のあなたの悩みが、読んでくれている人の悩みでもある。

専門家やプロには叶いませんけど、例えば「初心者の30代男性、女性に伝える」

40代女性が肌で悩んでいることを、「40代女性には、こんな商品も選ばれています。」みたいに書くこともできるかもしれません。

いろいろ考えて悩んでも時間の無駄!

とにかく書いてアップロードして、もしも、そのサイトに訪れた記事のある文章が、その人の心を動かせたら行動してくれる人は絶対にいる!

「失敗を学ぶため」に「どんどん」サイト作成していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次