アフィリエイトを今から始めても稼げない?3年前もそうだった?

 

 

はじめまして。yoshiです。

 

毎年のごとく副業で、『アフィリエイト、ブログは今から始めても稼げない?!』って言われていますよね

yoshiもアフィリエイトを始める時も、本当にアフィリエイト、ブログは今から始めても稼げないのか?って思いました。

将来の収入も不安だし何かしら稼がないと・・・と切羽詰まっていたので無駄な時間は過ごせない!

 できれば、

前から興味があったアフィリエイト、ブログで稼いでみたいとも思っていました。

でも、本当に アフィリエイト・ブログは今から始めても稼げないならバイトするしかない!

とにかく、

本業以外で稼ぎたいと思って、いていろいろと模索(もさく)していました。

心の声

・コンビニのバイトが良いのか?

・それとも深夜の飲食店?

・はたまた運送業者の荷出し荷受け?

 

 

いずれにしても、バイトやパートは稼いだ時間は確実にお金になります。

時間給×時間×出勤日で、来月にはざっくり計算ですけどお金がもらえます。

今月◯日出たから3万円くらいになるかな?

とか、

2箇所掛け持ちしたし、今月は時間給も上げてもらって5万円はいきそう!

なんて、しっかり仕事をした分成果報酬がもらえます。

 

いつもなら、

アルバイトやパートの一択で、経験もないアフィリエイトやブログは考える余地もありませんでした。

でもね~今回は自分の中でも何かが違うんです。

 

なぜ?って、

 

アフィリエイト、ブログのことが頭から離れなかったんです。

 

いつの間にか気がつくとyoutubeやネットで、アフィリエイト、ブログのこと調べていたんです。

 

どうしても、

 

『アフィリエイト、ブログは今から始めても稼げないのか?』真実を知りたくてネットなどで調べていたんです。

 

その時にわかった事をカンタンにまとめました。

 

『アフィリエイト、ブログは今から始めても稼げないの?』

 

結局のところ、

 

個人がアフィリエイト、ブログを始めてSEOのみで集客して稼ぐには昔に比べると難しいようです。

 

今現在も活躍しているアフィリエイターやブロガーでもGoogleアップデートなどで順位変動があったりしてサイトが圏外に飛ばされたりするので、ひと昔よりも稼ぎにくくなったのは事実のようです・・・。

 

最近では、コロナの影響もあって、副業でアフィリエイト、ブログを始める人も多くなってきて競合サイトも増えています。

 

それと、

企業がアフィリエイトに参入してきている事もあって、ビックキーワードは強豪サイトで個人のスキルでは上位表示は至難の業です。

資金や人手が限られている個人のサイトでは勝ち目はありません。

 

それに、

 

 

今までのSEOのみでの集客方法では、googlのアップデートにも影響が出てしまい稼げないことも・・・あるようです。

 

 

 

悩んでいる人
じゃぁバイトするしかないのか・・・。

 

yoshi
イヤ!まって!諦めるのはまだ早い!

 

確かに、昔に比べると稼ぐハードルが高くなったのは事実ですが、やり方次第ではまだまだ稼ぐチャンスはあります!

 

アフィリエイターやブロガーの活動を見ていると「SNSやyoutubeなどのSEO以外のチャンネルを活かして」集客をしている活動が見えます。

 

「今から始めても稼げない」なんて言われていても、ニッチなキーワード、企業が参入できない隙間を狙えば稼げなくはありません。

 

引用:NPO法人アフィリエイトマーケティング協会「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2020」

皆さんにも何人か知っている、有名ブロガーやアフィリエイターさんは稼げないって言われているのにも関わらず稼げているのも事実です。

 

それって、

 

アフィリエイターやブロガーさんは昔からやっている人たちばかりなので稼げていて当然って思いますよね。

これから始める人は、やっぱり稼げるか不安で不安で・・・。

 

 

これじゃいつまでたっても変わらぬ毎日が過ぎるだけ!

だったら、アルバイトやパートの仕事を始めた方がいいのでは?って思った・・・けど

 

 

孤独に、3日間ほどずっと悩みに悩んでたどり着いた答えは?

 

ダメで元々!

半年間の期間限定で、アフィリエイトやブログを始めて成果が出なかったらキッパリ辞める!って心で決めて始めたんです!

 

そう決めてから、サイトアフィリエイト(ペラサイト)からはじめてみよう!って思いました。

 

早速、本屋に行ってアフィリエイトやブログに関する本を4~5冊ほど買いました。

 

【読まないと損】アフィリエイトやブログに役立ったオススメ本3選

 

・『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

・『買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則』

・『沈黙のウエブライティング』

ブログ・サイトアフィリエイトを始めるための知識や仕組みを身に着けたい本

 

1:『本気で稼げるアフィリエイトブログ』です。

出版社:ソーテック社

Amazon

楽天

著者は、亀山ルカさん、染谷昌利さんです。

 

元OLの亀山ルカさんがブログアフィリエイトで夢を叶えた稼げるブログの作り方・稼ぎ続けるテクニックを実際に経験した技をわかりやすく解説しています。

 

通称ルカルカ本としても人気のブロガーなら誰で読んだことがある一冊なんです。

 

これからブログで稼ぐ初心者向けに、図解入りでなので知識0からでも読みやすいのでオススメの一冊です。

 

yoshiもブログを始めたころは、この本を2・3回読み直しながらブログを始めました。

 

この一冊を読むだけでブログの全体像やブログのうまくいかないときの7パターンなどがすべてがこの一冊でわかります。

 

 

ブログ・サイトアフィリエイトに必要な文章力を身に着けたい本

1:『買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則』

『買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則』です。

出版社:カエレバ

Amazon

楽天

著者は、山口 拓朗 明日香出版社です。『商品を売る』と言う目的を果たすために「買わせる文章」のノウハウを101個のテクニックを紹介しています。

 

初心者こそ読むべき基礎基本の書き方や王道のテクニックまでもが詳細に書かれているため、文章力をワンランクアップさせたいなら必ず読むべきオススメの本です。

 

ブログ・サイトアフィリエイトの初心者でも理解しやすく上級者には物足りなさを感じるレベルなので、これから稼ぎたい人向けに特化しています。

 

この一冊で「稼ぎをもたらしてくれるサイト(記事)」がカンタンに書けるようになるブログ・サイトアフィリエイトの要です。

 

ブログ・サイトアフィリエイトに必要なWEBライティングが書けるようになりたい本

 

 

1:「沈黙のウエブライティング」

「沈黙のウエブライティング」です。

出版社:カエレバ

Amazon

楽天

著者は、松尾 茂起 エムディエヌコーポレーションです。『WEBライティングに必要なテクニック』ですけど、「難しい」のイメージを「おもしろい」マンガを読むような感覚で知識が付いてしまいます。

本気で稼ぎたいと思っているなら一度は読んで欲しいオススメの一冊です。

WEBライティングに特化していてライティングのノウハウを上級者レベルまで学ぶことができます。

WEBライティングって難しく考えてしまう人もいると思いますが、マンガのストーリー形式で読みやすく小学生でもわかるような解説なので「沈黙のウェブライティング」です。

 

 

キーワードの選定、タイトル、サイトの構成、、SEOの知識、WEBライティングのスキルを学ぶためには買ってよかったと本当に思いました。

 

まだ読んでいない本がある人は、今アフィリエイトで悩んでいる事の解決方法が見つかるかもしれません!

 

この本を読んだことで成果が出始めたらうれしいですよね!

 

まとめ

アフィリエイトを今から始めても稼げないのか・・・、と悩んでいる人はとても時間の無駄ですよ!

3年前も『アフィリエイトを今から始めても稼げない』って言われていましたけど、自分を信じて行動することが何よりも大切です。

先駆者(せんくしゃ)は稼げる過程を残しています。

たとえ、アフィリエイトを始めて3ヶ月で挫折したとしても、その日まで得た知識やスキルが残ります。

その知識やスキルを活かせばリヤルな世界でも役に立つ事もあります。

 

実際に行動し継続すれば良い結果が得られます!

 

まだ間に合います!

 

コロナ禍(か)でも、自宅にいてグダグダしているより個人で稼ぐスキル磨きませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次