タイに居ながらアフィリエイトブログを始めて4ヶ月どう変わった?

 

yoshi
はじめまして。yoshiです。

 

タイに居ながらアフィリエイトの始め方を学び、今ではブログを開設するまでになりました。

最初にタイに居ながらアフィリエイトとして始めたのは、サイトアフィリエイトです。

 

右も左も分からないまま無料の情報を集め、本業以外に収入があれば…と思いアフィリエイトについていろいろ学び始めました。

 

これまでの経験やスキルを活かし今年からブログを開設してから4ヶ月間の状況をカンタンにまとめました。

この記事でわかること

  • タイに居ながらアフィリエイトからブログを始めたきっかけ
  • タイに居ながらアフィリエイトブログを始めて4ヶ月どう変わった?

 

 

 

 

タイに居ながらアフィリエイトからブログを始めたきっかけ

affiliate-blog

タイに居るだけでも普通の日本人に比べたらスゴイことだと思います。

 

周りから見れば

『華やかな生活をして贅沢ができるほどの収入があって英語やタイ語なんかもペラペラになるしイイコトずくし!』

 

って思われがちですよね。

 

実際にタイに住んでいても、人それぞれで貧素な生活をしている人もいます。

 

yoshi
この記事を書いているyoshiは後者に当てはまります。

 

これから先の人生を迎える中で、今の状況から抜け出したいと思い、

 

右も左も分からないまま、アフィリエイトについていろいろと無料の情報を集めて学びはじめました。

 

このままタイに居ても、日本に戻ってもアフィリエイトブログなら、どこにいても幾つになっても続けられるし稼げる可能性がある事が一番の魅力!

 

それがアフィリエイトブログを始めたきっかけです。

 

 

タイに居ながらアフィリエイトブログを始めて4ヶ月どう変わった?

affiliate-blog

まずは、アフィリエイトの中でも、サイトアフィリエイト(ペラサイト)を一番最初に始めました。

試行錯誤の末、1年近くかかりましたけど3万を稼げるようにまでなりました。

 

affiliate-blog

 

今年に入ってからは、新しい挑戦として「yoshiブログ」を開設しました。

 

サイトアフィリエイトとは、少し勝手が違うのか1つのサイトをじっくり育てていく手法です。

 

正直いってブログは初心者です。

 

初めは、無料のブログで始めるか、有料で始めるか悩みました。

 

いろいろ考えた結果、有料で始める事に決めました。

 

 

ブログを始める環境は、

記事作成ツールは、ワードプレス(Byヘテムル簡単インストール)

テーマは、アフィンガー5

ドメインは、ムームードメイン

サーバーは、ヘテムルサーバー

 

 

1月から1記事目を書き始め、4月現在までに27記事を書きました。

 

毎日新しい記事を作成出来ていませんが、毎日ワードプレスに触れて操作方法や記事の修正をしていましたので記事数は多くありません。

 

2月に入ってからは、Search Consoleやアクセス解析を入れてひたすら記事を書いていました。

 

2月に入って中頃、Search Consoleから上位表示し始めた記事がありました。

その記事に関連する記事を書きつつ新しいキーワードでも記事を書き、17記事ほどアップロードした辺りでgooglアドセンスに申請をしました。

adsense

数日後、googlアドセンスに合格し広告での収入を得るようになりました。

収入って言っても、自分がスマホやタブレットで見た時にクリックした報酬だと思うんです。

 

記事数も少ないし、始めて4ヶ月ではまだ「たまご」が生まれただけの状態なので報酬なんて当然ありません。

 

まとめ

タイに居ながらアフィリエイトブログを始めて4ヶ月どう変わったかと言うと

affiliate-blog

・1月から1記事目を書き始め、4月現在までに27記事に増えました。

・推定収益額が0円から12円に

・ページのインプレッション収益が0円から96円に

・インプレッション収益が0円から240円に

たぶん底辺の状況だと思います。

 

これを見て、ブログを始めていなかったら数十円でも成果は発生しません。

 

ページビューは日々増えていますし収益は毎日変動しています。

 

サイトアフィリエイト(ペラサイト)も、はじめは成果が出ませんでした。

 

始めて見ることに意味があります。

 

新しい挑戦は「きつい」事もたくさんあります。

現在進行中でyoshiも頑張っていますので、これから始めようとしている人も勇気を出してとりあえずはじめてみましょう!

 

yoshiも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次