アフィリエイトの記事作成の時間が遅いんだよね|1記事に2日?

はじめまして。yoshiです。

アフェリエイトを知ってから「アフィリエイトの記事作成の時間が遅いんだよね|1記事に2日?」、頑張って時間短縮して効率良く記事作成したことをカンタンに紹介します。

1記事がどうしても遅くて遅くてなんとか早くかけるようにしたい。

そうなんです!

アフェリエイトを始めた初心者が必ず思うことだと思います。(yoshiも実はそうでした。)

『1日1記事』ってよく書かれていたり、動画で言われている事をよく耳にします。

実際に、アフェリエイト記事を書いて経験すると、途方(とほう)もなく感じませんか?

『どうやってやっているのか?』『なにか裏技的な高速テクニック』を使っているんじゃないのか?

なんて、すごく気になりますよね

そんな疑問を持ったyoshiですが、アフェリエイトの1記事にかける時間を短縮して効率よくしたことを公表します。

アフェリエイトの1記事にかける時間とは?

アフェリエイトを始めた初月は、覚える事がたくさんあって1週間の中で2日かけてやっと1サイト(記事)を書く速さでした。

本業があるためアフェリエイトにかけられる時間は、深夜の1時間30分程度がやっとこでした。

本業が重労働のため、遅くなると睡魔に勝てず脳ミソがドロドロで使い物にならなくなる前が勝負でした。

・アフェリエイトに必要な時間の確保

・気が散る環境を改善(スマートフォン)など

・キーボード入力を音声入力

・60%程度で良し!と決めて100%を目指さない

・できるだけ、迷う時間を少なくとりあえず書く

1記事に2日かかっていた体験記

1日目
※ASPで案件を選定

※案件選定後、キーワードの選定

※案件とキーワードに対する調査をする

※ドメインとサーバーの設置SSL化など細かい設定

※タイトルを決めてサイト説明の文字数を確認し提携申請

2日目
※案件とキーワードに対する展開を意識しながら本文を書く

※細かい誤字脱字、図や装飾をして全体を見やすく整える

※SEO対策やら集客媒体の登録をする

※アップロードしてやっと1記事が完成

1記事に2日かかって学んだこと

今できる改善を少しでも取り入れて、なんとか『2日で1記事』を守り少しキャパをもたせていると、突然時間が奪われてもネガティブにならず続けれます。

『1日1記事(サイト)』を最初から決めているとどこかでしわ寄せが来ます。(挫折してしまう)

2日で1記事(サイト)は遅い、という人もいるとは思いますけど、確実に1記事(サイト)ならそれでも良いです。

毎日アフェリエイトに必要な時間やスキルを身に着けてアウトプットすることが大切ですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次