【アフェリエイト】もうやめとけ!初心者は稼げない!?ってホント?

はじめまして。yoshiです。

アフェリエイトを知ってから「アフェリエイトはもうやめとけ!初心者は稼げない!?ってホント?」なのか、その訳を調べてみた。

実際にyoshiも下記のような事を言われて、始める時はかなり悩んでいました。

 

アフェリエイトは怪しいからやめておけって言われる事がある。

アフェリエイトで稼げないから無駄な時間をかけるならアルバイトの方がいい!

アフェリエイトって危ないし失敗した人が多いって聞いたことがある。

 

あなたも、このような事を言われたり、思ったりしてアフェリエイトを始めるべきか悩んでいますよね?

やめておくべきか、稼げないなら「無駄な時間」や「無駄な費用」をかけない方が懸命(けんめい)なのか・・・と。

 

yoshiもアフェリエイトを始めてみたい!でも大丈夫なのか?詐欺?それを見極めるためにも自分で調べてみたんです。

 

確かに、稼げない!やめておけ!的なブログサイトや動画、SNSでも記事にしているサイトも見受けました。

 

カンタンに稼げない!やめておけ!って言われる理由をまとめてみました。

<<<稼げない!やめておけ!って言われる理由>>>

1:googleのアルゴリズムの変更

2:検索者(読者)に有益な情報でない

3:売り込み感が強いサイト

4:成果が出るまでのタイムラグに挫折してしまう

など、いろいろ理由は様々でした。

そんなブログサイトや動画、SNSを視ていると暗闇の中、光も見えずに進み続けていては、稼げない!やめておいたほうがいいってなります。

初心者にしてみれば、

未知なる挑戦だから、「不安要素」や「やめておいたほうが良いかな」「稼げるのはごく一握りの人たち」などと、ネガティブ要素を無意識的に探しているんです。

そんな気持ちのまま初心者が始めて見ると、覚えることもたくさんあり、試行錯誤して3日もかけて頑張って1サイト(1記事)を作り上げてもスグには成果が出ず、こんなに頑張って作ったのに「やっぱり稼げないしやめておけば良かった」なんて挫折してしまいます。

今作っているサイト(記事)は、正しいやり方なのかすらもわかりません。

10数サイト作って報酬0円・・・これだけ頑張ったのに・・・と。

アルバイトなら5時間働けば5,000円にはなる!(時給1000円として)

10日働けば50,000円の方が稼げるって思い始めてしまいますよね。

 

そんなアフェリエイトですが、暗闇の中、光も見えずに進み続けていては、稼げない!やめておいたほうがいいって思うけど諦めずに続けたほうが良い理由とは?

yoshiがアフェリエイトを始めた当初もそんなんでした。

数ヶ月始めてみてアフェリエイトでの失敗例を参考に、もしも今後、アフェリエイトを始める時にしっかりと注意すれば成果が出やすくなります。

【yoshiがアフェリエイトで失敗した例】

●記事内に大きなバナーを貼っている

●300文字程度の短い記事で、コレがおすすめ!みたいになっている

●タイトルと記事内容に相違がある

●買ってくれ~と売り込み感の強いサイトになっている

●読者(検索者)目線で書かれていない

●記事が読みづらい、やたらと長く書いてある

●案件サイトのホームページに似ている

●オリジナリティが無く、他サイトとそんなに変わらない事を書いている

など、失敗例は星の数ほどありました。

でも、諦めずに今現在も続けてきてよかったと思います。

それは、

1年前の今日、この日はネガティブで稼げていませんでした。

今年の同じ日は、月1万稼げてる自分がいます!

この記事を最後まで読んでくれた方にも確実に可能性はあります。

失敗はそこでやめた時!

たとえ月1万でも、稼げていない人にとっては喉から手が出るほど魅力な収入です。

yoshiもそうでした。

ダメでも失敗した経験は残り次に活かせます。

もう少しだけ続けてみては?

<<<まとめ>>>

アフェリエイトはビジネスです。

ちょっと厳しいことを言いますと、

「ちょっと頑張ったくらいでは稼げません」

「継続が成果を出す(正しい方法(やり方))」

サイト(記事)作成でいつも気をつけていることは、

キーワードの意図、記事の書き方や読みやすさ、読者(検索者)目線で書く、タイトルと記事内容に相違にする。

yoshiも稼げない記事の作り方や体験をたくさん学び経験しました。

独学では、限界があり『稼げるものも稼げません!!!』

まだまだ,学び続ける現役受講生のyoshiです。

例えが良いのかわかりませんけど・・・。

 

大好きなゲームを思い出してみて!(ゲームじゃなくてもいい)

難しくて攻略できないゲームは、『攻略本』を買ったり(投資)『クリア』するための情報(コツ)を仕入れますよね!?

それに近いことですよ!

アフェリエイトも『ゲーム』だと思えば、少しの投資も必要です!

アフェリエイトをやっている仲間とつながれば稼げる近道の正しい情報(コツ)も必須です。

が・ん・ば・れ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年から現在までタイのラヨーンに在住経験を持ちながら、製造業で働くアラフォーオヤジ。

最愛の嫁(よめ)と3人の子供をもつ5人家族。

【経歴】
タイのラヨーンで働く:10年
タイでのお小遣い稼ぎ:3年
アフェリエイト歴:3年

会社員以外で稼ぐ方法をネットで知り、王道のアフェリエイトでまずは、『月1万を稼げるようになる!』を最初の一歩として、初心者に向けてアフェリエイト・ブログのノウハウを中心に情報発信しています。


タイを行き来しながら、稼げるようになるまでに学んだスキル/海外でもアフェリエイトができる方法をアジアからお届けします。

目次